イドゥリ弁当~2017年7月3日(月)

イドゥリ,また作りました。

◆イドゥリ

◆なすのコロンブ

◆コリアンダーヨーグルト

◆ポディ

前回,ふわふわに作ることができたイドゥリ。

今回は,前回以上に,発酵がうまくいった感じ。

生地が倍量ぐらいにふくらんでました。

お米と豆だけで発酵するのが不思議です。

日本でも,夏なら,良い感じにイドゥリ作れるんですね。

サンバルを作ろうと思ったのですが,豆を浸水させていなくて,豆抜きのコザンブ風のカレーになりました。

ちょっと辛くて,酸っぱいカレーです。

なすの味の良さが分かります。

今日の夜は,昨年の10月から行っていなかったマッサージ店を予約してあるので,行ってきます。

体,ばりばりなので,メンテのため,継続的に行きたいなと思っています。