2015年4月28日(火)海老のココナッツミルクカレー弁当

今日は,インド料理で会食でした。

女子3名と私の計4名で。

◆海老のココナッツミルクカレー

◆葉ごぼうのスパイス炒め

◆じゃがいものスパイス炒め

◆サフランライス&ナン

◆パヤサム

昨日の夜と今日の朝で,6人分のカレーを作り,4人で食べました。

安定的に美味しく作れる海老のココナッツミルクカレー。

それと,この前作って美味しかった葉ごぼうも,そろそろ旬が終わってしまうので,最後に,また使おうと思い,スパイス炒めにしました。ほんとに食感が良くて,この食材,気に入っています。

今日は,女子だけということで,デザートのパヤサムというスイーツも作りました。

ほかの人がお皿に盛ったところ。

 ↓

朝の準備状況。

 ↓

今日も会社の飲み会で,さきほど体重を計ったら,前代未聞,はっきり言って,これまで見たことのないゾーンに入っていました。

これはいよいよヤバイ。

後輩は,この地に来て,すでに15キロ太っています。美味しいモノが多すぎるゆえ…。

でも,明日はワイン会なので,また,飲んで食べることになりそう。

夕方から,泡,白,赤の計10種類以上を飲んで,どのお料理とどのワインが合うのか,いくらまでなら出せるのか,いろいろ意見や感想を言う必要があるとのこと。

いや,参った。

じゃあ,夕方まで絶食するかというと,そういうヘンな食生活をしていると余計太るような気がします。

ぐだぐた言ってないで,適正体重に戻す,行動あるのみ,です。