チョレマサラ弁当~2018年5月1日(火)

連休の合間,今日は,出勤です。

前から作りたいと思っていたチョレマサラを作ったので,今日のお弁当にします。

◆チョレマサラ

◆カラフルトマトのライタ

◆トースト

チョレマサラは,ひよこ豆のカレー。

水分がちょっと少なめなセミドライタイプに仕上げました。

美味しく出来たんですが,グレービーに比して,ひよこ豆が少ない。

このグレービーの量なら,ひよこ豆2カップでもいいくらい(今回は,1カップ)。

バトゥラという揚げパンとセットで食べるらしいのですが,バトゥラを作る時間もないので,パンをトーストして持っていきます。

ごはんより,小麦系の主食に合うカレーです。

今晩は,北インド系の料理をたくさんいただく予定なので,お昼は,この程度のライト版。

今日の仕事は何とか終わらせて,明日はお休みにしたいです。