キチュリの夜~2018年5月1日(火)

キチュリというのは,お米とお豆でできたインドのお粥みたいなもの。

これを,贅沢にも,たくさんのおかずで食べるという体験をしました。

薄暗くて,写真があまりよく撮れてませんが,平皿に盛られたキチュリ。

それを取り巻くおかず達。

トマトサルサみたいなもの,コリアンダーのペースト,じゃがいも,ライタ,ベイガンバルタ,ウラド豆のフライ,青唐辛子のピックル,マンゴのアチャール,ベイガンバジャ。

どれも美味しくて,平皿のキチュリは,ペロリ。

青唐辛子のピックルを追加して,おかわりのお粥を食べました。

デザートは,スジハルワと,チャイ。

このハルワは,甘さが押さえてあって,日本人でも十分美味しく感じられます。

キチュリをどかんと食べた後には,ちょっとヘビーなデザートでしたが(笑)。

散歩もかねて,1時間半以上歩いて,自宅まで。

ちょっとへばりました。