たけのこのカレーで会食~2016年4月18日(月)

今日は、インド料理会食の日。

カレーは、ちょっと不満足な仕上がりで、残念。

◆たけのこのクリームカレー

◆豆カレー

◆いたどりのヨーグルトカレー

◆菜の花とコーンのサブジ

◆ターメリックライス

カレーは、色味には気をつけているつもりですが、今日のは、どれも似たり寄ったりの色になってしまいました。

たけのこのカレーは、辛みを抑えたら、味がぼけてしまった。

青唐辛子とかフレッシュさを出すために入れようと思っていたのに、入れ忘れたり…。

ちょっと完成度が低く、不満足ではあるのだけど、何がどう悪かったのか、何をどうすれば良くなるのか、分からない…。

プロだったら、こういうのは客に出さないんでしょうね。

唯一、よかったと思うのは、いたどりのカレー。

いたどりの食感と、トマトとヨーグルトの酸味がよくマッチしてました。

たくさん作ったけれど、売れ行きも悪く、残りが出てしまいましたが、ほかの人にお裾分けするほどのものではないので、持ち帰り、く家で食べ続けます。

まあ、こんな日もある。次回、頑張りましょう。