タニタ食堂でランチ(蟹入りハンバーグ定食)~2017年3月9日(木)

今日は、午後にちょっと気の張る仕事があったので、お昼は、鰻でも食べよう、と思って、うなぎ屋さんに行ったのですが、食べようと思っていた鰻丼が、約5000円。

さすがにランチにこの値段は高いかも、と思って、うなぎをあきらめ、タニタ食堂に行ってきました。

日替わりと週替わりがありますが、今日は、週替わりの定食を。

結構、まるまるしたハンバーグで、食べ応えがありました。

それなりの野菜も取れるし、ここの食堂はいいです。

ただし、今日は、行った時間帯が悪かったのか、行列に10分以上並びました。

ランチも食べ、午後の仕事も無事終わりました。

何となく、鰻のことが頭から離れない。

近いうちに、おいしい鰻重か鰻丼をがっつり食べたいです!