すき焼き弁当~2017年11月7日(火)

今日は,すき焼き弁当。

◆すき焼き

◆なまたまご

◆雑穀ごはん&かぼちゃの漬け物&しそ昆布佃煮

なんだか牛肉が食べたくて,すき焼き弁当にしました。

お肉3枚しか入ってませんが,一枚当たりにすると200円を超えてしまいます。牛肉って高いのね。

すき焼きのほうの容器はレンジでチンして温め,たまごを使って食べる予定。

朝ごはんは,昨日のお弁当と全く同じもの。

チキンカレー,つくづく美味しく出来たなあ。

バスマティライスかと思ってたら,これ,日本のお米でした。

お米は,炊いた後,小分けにして冷凍してあるのですが,間違えてしまったみたいです。

今日は,夕方に時間休暇を取って,眼の状態を見てもらい,視力矯正のためのメガネやコンタクトを作る予定です。

がちゃ目状態から解放されたいものです。