梅おろしそばでランチ~2019年5月19日(日)

昨日の土曜日は,ブログアップせず。

昼過ぎまでいつもどおり勉強してから,お昼は,自宅で自分でチャーハンを作って食べました。

インド料理にしなかったのは,月曜日の夜に,後輩達と一緒に,そのインド料理で飲み会をやる予定なので。あんまり続いてもね。

夕方からは,前の仕事の関係で,とある団体の交流会に顔を出してきたのですが,なんと,脂ぎとぎとの中華でした。

でも,結構,食べてしまいました。

今朝は,早朝の学校に行き,そこでしばらく自習して,その後,さっぱりと,おそばが食べたいな~と思って,だんなさんとよく行くそば屋さんで。

今日は,梅おろしにしました。

 ↓

大根おろしと,大きな梅干しがアクセント。

これに,つゆをかけて食べます。

今日は,ちょっと暑くて,ムシッとしているので,どんピシャな選択でした。

デパ地下で,サラダ等を買って,それから,上生菓子も買って,帰宅。

上生菓子,一つだけにしようと思ったのですが,結局,二つとも食べてしまいました。

水牡丹。中は,白あん。

 ↓

びわ。中は,黄身あん。

 ↓

ちょっと一休みしたら,午後も,少し,勉強をします。

ジムに行くかは,未定。