おそば屋さんで晩ごはん~2019年12月29日(日)

だんなさんが東京に戻ってきたので,一緒におそば屋さんで晩ごはん。

軽くお酒を飲みながら,つまみを。野菜の白和え。

いつもここに来ると食べる大山鶏。

板わさ。

たまご焼き。

じゃこおろし。

おつけもの。

鴨なんせいろ。

ほかにも少し食べていますが,写真を撮らなかったので,思い出せません。

年末におそばを食べて無事に年越し。

だんなさんとは,仕事の都合により別居生活が長くなっているので,一緒におそば屋さんであれこれ楽しむのもひさびさです。

なお,おそばの前に,炊飯器を買い変えました。

土鍋を内釜に使ったちょっと良い目のにしてみました。

ほんとにどれくらい美味しく炊けるんだろうか。使ってみるの,楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ