白アスパラのポタージュスープとハムエッグサンド弁当~2020年6月8日(月)

ホワイトアスパラで,ポタージュスープを作ったので,お弁当に。


◆ハムエッグサンド
◆ホワイトアスパラのスープ

ホワイトアスパラは,やわらかく茹でたものを,ゆで汁と一緒にミキシングして,それに牛乳を加えて調味したもので,きわめてシンプル。

たまねぎとかも入れようと思ったのですが,純粋にホワイトアスパラの味を楽しみたかったので,あえて,ほかのものは使いませんでした。

美味しくできました!

あとは,困ったときのハムエッグサンド。

今日のは,お豆腐とかクルミも一緒に挟んでいます。

先週木曜日は出勤していますが,それをのぞくと,久しぶりの職場。

仕事,しっかりプランニングをして,夏あたりまでの仕事の道筋をつけるのがまずやることかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ