フレンチで一人夕ごはん~2020年7月17日(金)

何とか,いろんな行事を終えることができて,夜7時半ころ,職場を出ることができました。

疲れていたので,ワインでも飲みたいなと思って,ときどきテイクアウトしていたフレンチのお店に食べに行くことにしました。

美味しいグラスワインを2杯いただきました。

最初は,アミューズ。たこのマリネとケークサレみたいなもの。どちらも美味しかった。

アラカルトで頼んだのですが,いわしのグリルとパクチーのサラダ。

このいわしが,本当に美味しい。新鮮で良いものを使っているのはもちろんですが,火の入れ具合と味付けが抜群に良い。

いわしって,こんなに美味しいんだ,と感じました。

さらに,ホタテと夏野菜のガスパチョ。

これも,夏野菜も美味しいし,ホタテのうまみと甘みが感じられる一皿でした。

もっと食べようかなと思ったのですが,どか食いしても仕方ないので,チーズの盛り合わせをワインと合わせて,シメにしました。

いろんな意味のある日でした。

前回,このお店からテイクアウトして,主人と食べていた夜,父が亡くなってしまいました。

そして,四十九日に当たるこの日,このお店で夕ごはんを食べました。

仏さまになる日ということです。

あと数日で,今の自分の仕事をまとめて,次に引き継ぎます。

週末は,出勤しなければならない状況ですが,金曜夜に小休止できて良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ