豚ひれカレー弁当~2020年7月20日(月)

今日は,ニッポンのカレーのお弁当です。


◆豚ひれカレー&野菜
◆かぶとキャベツのコールスロー
◆酵素玄米
◆カットフルーツ入りヨーグルト

昨日,仕事を終えて帰宅後,日本のカレールーを使って,豚ひれ肉のカレーを作りました。

今週は,月,火,水だけが出勤日ですが,ちょっと忙しいので,カレーを作っておくと便利です。

カレーを作りたい気分になったのは,昨日,仕事が終わってから,ロイヤルホストで夕食を済ませたのですが,食べたのが,ベジタブルカレー。

雑穀ごはんの上に,グリル野菜がのせてあって,別添えのルーをかけて食べるという方式。

なかなか美味しかったので,急に,自分でもカレーを作りたくなりました。

自分で作れば,市販のルーを使うにしても,ほかにスパイスを加えたり,アレンジできるし,何しろ,好きな具で作れますし。

仕事落ち着いたら,最近作っていないインド料理も,ぼちぼち作ろうかなと思ってます。

何はともあれ,今日も,仕事の整理&仕事部屋の整理に頑張りましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ