四谷三丁目でランチ会~2020年11月29日(日)

1年以上ぶりに,以前,仕事を一緒にした女性達の会で,ランチ。

会場は,ずっと以前から使っている四谷三丁目のお店です。コロナで苦しいだろうから,応援の意味もあって,このお店で開催することになりました。

最初のお料理は,うまく写真が撮れていませんが,下が豆乳のふわふわのプリンみたいな感じのものの上に,うにが載っていて,その上に,お出汁のゼラチンがかけてあるもの。

食感も含め,すごく美味しかったです。

これは,真鯛の上にあんきもが載ったもの。

お刺身とお寿司。

ソフトシェルシュリンプや,さんまなどの天ぷら。お塩で食べました。

ずわい蟹のあんかけ。

真鯛のうにクリームソースがけ。

ずわい蟹ごはん。

チョコアイスに,柿のソースがかかったもの。

今回は,安いほうのコースにしたのですが,それで,この品数とクオリティ。

お店に申し訳なくなるほどです。

コロナで経営はだいぶ苦しいようですが,乗り切って欲しいと思っています。

潰れてもらっては困るので,再来週も少人数で使わせてもらいます。

なお,口に物を入れる以外のときはマスクをしていたら,みんなから,新しい会食マナーだと珍しがられました。

こうして食べたほうが自分も周りも安心だと思うんだけど。

尾身さんも推奨しているし,やれる人はやってみましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ