ハンバーグ弁当でランチ~2021年5月29日(土)

今日は,父の一周忌で,お寺さんでお経をあげてもらい,お墓に新しい卒塔婆を。

ただ,コロナなので,会食は中止。

代わりにお弁当を持ち帰りました。

父の好きだったステーキ屋さんのハンバーグ弁当。

ここのハンバーグは,初めてですが,肉肉しくて,自分ごのみ。

お行儀悪いですが,食べている途中。

つなぎの少ない,粗挽きのハンバーグ。

とっても満足。

父が生きていたころは,このステーキ屋さんに何度も行って,ステーキ食べたな~と思い出しました。

なお,驚いたことに,妹達が,ワインやおつまみをプレゼントしてくれるというサプライズが。

白ワインは,その場で,いただきました。

お店がおすすめのワインということで,さすがに美味しかったです。

朝ごはんは,電車の中で,豆狸のおいなりさん。4つをぺろり。

月替わりは,あさりのいなり。

どれも美味しかった。

今日は,いろいろ食べました。

これから,大阪から戻ってきている夫と,自宅でデパ地下で買ったもので夕食。

梅雨みたいな日が続いていましたが,今日は,晴れ。

法要が無事すんで,良かったです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ