うな重でランチ~2021年5月30日(日)

今日のお昼ごはんは,うな重でした。

だんなさんが大阪に戻る前に,うな重を一緒に食べる。

これが定番化しています。

前回,だんなさんが東京に戻ってきたときは,このうなぎ屋さんは,緊急事態宣言を受けて休業していたので,食べられず。

宣言が延長になったタイミングで,営業を再開したので,今日は,食べることができて良かったです。

うなぎの上に,山椒を振り,半分ぐらい食べてから,たれを足して食べました。

だんなさんの大阪勤務も通算で6年になろうとしていますが,大阪勤務が続く限りは,新幹線に乗る前に,この店でうな重を食べる,このパターンは続きそうです。

 

食べた後,だんなさんは,新幹線で大阪に帰っていきましたが,私は,街をちょっとぶらぶらして,そうだ,ホットカーラーでいいのがあったら見てみようと思って,大型電気店へ。

昨日,妹達と会ったとき,私の後ろの髪が,ぷっつんと切られていて,厚みが出ている,ちょっと巻いたほうがいいと言われたので。

ずっと以前,ホットカーラー器を持っていたのですが,ほとんど使わず,捨ててしまったので,今回,どうしようかと思ったのですが,結局,安いのを買ってきました。

さっそく自宅で使ってみると,たしかに,内巻きにゆるいカールを入れるといい感じ。

朝のバタバタ時間にこれができるか,という問題はありますが,カーラーで巻く時間があるときは使ってみようと思います。

お香立ても買ってきて,香りの良いお線香を焚きました。

立ち上る煙を見て,静かなときを過ごすのもいいものです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村