7月26日(水)バゲットサンド弁当

以前,ハムを買ったとき,一緒に買ったソーセージ。冷凍しておいたのですが,そろそろ食べてしまったほうがいいと思って,サンドの具にしました。

バゲットは,昨日,免許の更新手続きのあと,スーパーに寄る時間があったので,買っておきました。

◆バゲットサンド(ソーセージ,クレソンソテー,きゅうり,チーズ)

◆トマトパップー

今回の具にしたソーセージは,輪切りにして,軽くフライパンであぶっただけですが,とっても美味しかったです。

サイボクハムのファインソーセージという,直径が,5センチぐらいのソーセージです。

一緒に持って行ったスープは,トマトパップー。

トゥールダールという豆と,トマトで作った南インドのカレーですが,前の晩に作っておきました。

前の晩に作ってみたら,これが,大成功!の出来で,豆の具合も,味も,バチッと決まっていました。

でも,一晩おくと,豆が水分を吸ってしまい,全体に,ボテッとした感じになってしまいます。

豆のカレーの場合は,作ってからそんなに間をおかないで食べるのがベストだと思うのですが,お弁当に持っていきたいので,ここは,しかたありません。

ボテッとはしていましたが,十分,美味しかったです。

だんな弁。私のと全く同じです。パンは,ラッピング。