アボカド&ハムエッグのベーグルサンド弁当~2016年2月29日(月)

昨日の日本酒の飲み過ぎで、今朝は、二日酔いっぽい感じ。

お弁当作りの気力もなかったのですが、外に食べに行くのも面倒だと思って、ベーグルサンドを作りました。

◆アボカド&ハムエッグのベーグルサンド

◆トマトチャウダー

使ったベーグルは、緑野菜のベーグル。

ケールとほうれん草が練り込んであるものです。

この前、東京に帰ったときに、久しぶりにB&Bに立ち寄ったところ、新作がいくつかあったので定番と合わせて買ってきました。

なんとなくベーグルが緑色っぽいのは、そのためです。

具も緑色で、アボカドのマッシュ。それに、おいしめのロースハムを使ったハムエッグ。リーフ類。

カットしたら、やはり崩壊してしまったので、ラップでくるんであります。

トマトチャウダーは、レトルトものです。

さきほどお弁当食べ終わりましたが、ベーグル、美味しかった。

ハムをかりっと焼いたためか、味がしっかり出てました。

アボカドも久しぶりに食べたけれど、いいですね。

朝、だるかったけれど、作ってよかったです。