3月15日(木)2種のベーグルサンド弁当

水曜日は,出先でランチの予定だったことに気付き,お弁当は作りませんでした。

ということで,一日,お弁当作りはお休みし,今日(木曜日)は,久しぶりにベーグルのお弁当にしました。

◆セサミベーグル

◆クリームチーズ&キーマカレー

◆クリームチーズ&海老たまご

一つは,キーマカレーをサンドしたものです。

キーマカレーは,まとめて作って,冷凍しておいたものです。

もう一つの海老たまごは,この間,まとめ買いした冷凍海老のうち,小ぶりのものを使ったものです。

小ぶりの天然えびは,小さくても,しっかり背わたが入っているので,一つずつ,背わたを取る作業が結構手間でした。

背わたを取った海老を茹でて,ゆで卵をきざんだものと混ぜて,マヨネーズ,塩,こしょうで味付けしました。

ベーグルサンド,2種類とも美味しかったです(^_^)

でも,お昼をパン食にしたせいか,夕方,お腹が空いてしまって,間食をたくさんしてしまいました。

スープとかをつけて,ボリュームを出したほうが良かったかな?

今朝は,お弁当を作って,朝ごはんを食べて,久々に朝ジムに行きました。

足の疲れは,ほとんど抜けていましたが,お尻,とくに,左のお尻の筋肉と股関節が痛いです。

じょじょに痛みも抜けてくるのでしょうか。

ベーグルは,それぞれ半分に切って,お弁当箱に詰めて持参しました。

だんな弁も同じなので,写真は略。