3月13日(火)出来合いのお惣菜弁当

昨日(月曜日),京都から帰ってきました。

3月11日(日),京都マラソン2012に参加し,初フルとなるマラソンを何とか完走できました。

ネットでは,目標としていた4時間30分を切れたんじゃないかと思います。

スタッフの方々,応援してくれた京都のみなさま,交通規制でご迷惑をかけた市民のみなさまには,本当に感謝しています。

震災から,ちょうど1年目。自分の好きなことができる。こういうことに感謝して生きようと改めて思いました。

京都のコースは,景色もすばらしく,楽しいコースでした。

前評判どおり,アップダウンが多かったのですが,一番急傾斜の宝ヶ池に向かう狐坂は,まだ元気が残っていたので,ペースを落とさず上れました。

それよりも,38~39キロにある銀閣寺に向かう今出川通りの坂。ここは,だらだら上る長い坂で,最後のほうは,やや傾斜もきつくなり,最後の最後に,ほんとに足に来ました。

京都では,美味しい物もたくさん食べてきたし,とにかく行って良かったです。

今日から,また,日常です。

お弁当を作る気もしなかったので,昨日,京都の伊勢丹デパートで買ったお惣菜など,ごはん以外は,ぜんぶ買ってきたものを使ったお弁当です(^_^;)。

◆真鰯の生姜煮

◆たまごやき

◆菜の花の辛子和え

◆紅大根

◆ごはん&ちりめん山椒

明日からのお弁当も何にするか,ノーアイディアです。

あとで,考えないと…。

月曜日に休暇を取ったので,職場のみんなには迷惑を掛けてしまいました。

お詫びも込めて,今日職場に持って行くおみやげは,西陣のどらやき「月心」と,「茶の菓」。

今回,初めてトライする「月心」は,どんなお味か,食べるのが楽しみです。

だんな弁。今回は,初フルとあって,一緒に京都に来てくれました。感謝。