しいたけと豚肉の生姜焼き弁当~2023年5月17日(水)

今朝は,お疲れ気味でしたが,なんとかお弁当作りました。


◆しいたけと豚肉の生姜焼き
◆スナップえんどう
◆目玉焼き
◆赤玉ねぎのピクルス&漬け物
◆酵素玄米
◆りんご入りヨーグルト

昨日の晩は会合だったので,朝早めに目が覚めてしまったこともあり,少し眠気が残っている朝。

外ランチにしようかと思いましたが,豚肉を買ってあったので,お弁当を作ってもっていくことに。

いただきものの大きなしいたけ,これと豚肉で,生姜焼きに。

冷凍してあった酵素玄米,レンチンだといまいちなので,今朝は蒸し器で蒸してみたら,もっちり感が戻って,いい感じ。

目玉焼きは失敗しましたが,まあ,食べるのに問題はない(^_^;)

今日の夜は飲み会は入れてないのですが,だんなさんからプレゼントしてもらったスタンプを受け取りに行って,ゴルフ練習してから帰宅しようと思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ