マッサマンカレーでランチ~2023年5月26日(金)

今日のお昼は、イベントでのカレー。

マッサマンカレーを食べました。自分の未知のスパイスが使われていて、新鮮でした。

付け合わせのキャベツも、スパイス遣いがユニークで美味しかったです。

カレーって面白いです。

そのほか、もろもろ食べて飲んで。お腹いっぱい。

カレーを食べているのに、サバ寿司とトマトときゅうり&おくらちくわ。

サバは、店主さんが釣ったものをシメてお寿司にしたもので、すごく脂がのってました。

甘いものでは、かぼちゃプリン。

幻のハワイもち。ほんと美味しい。

ベトナムコーヒー。

ほかにも、タマリンドジュースとかも飲みました。

4時間ぐらいお店に滞在して、飲んで食べて、楽しいおしゃべり。

まさに癒しの空間です。

転勤で住んでいた土地で、今も、おかえりって言ってくれる仲間がいることはほんとにありがたく、幸せだと思います。

夜は、かつての職場のみなさんと宴会。

ここでも、しこたま飲んで食べて、おなかパンパンです。

明日、あさっては、終日とある授業に参加するので、気力体力を温存しておかねば、と思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ