豚肉のせサラダ弁~2023年12月25日(月)

週始まりは,サラダ弁。


◆いろいろサラダ
◆豚肉のしょうが焼き
◆かぼちゃのオムレツ
◆ベーカリーミウラのレーズンパン
◆りんご入りヨーグルト

昨日は八百屋さんに行ってきたので,そこのサラダを使ったサラダ弁です。

土曜日の夕ごはんが豚しゃぶだったので,その残りの豚肉をしょうが焼きにしてサラダに入れました。

パンは,レーズンパンを買ってみましたが,なかなか美味しいですね。

今朝はだいぶ寝坊してしまいました。

いつもはスマホの目覚まし時計を枕元に置いておくのですが,すぐに音を消して寝直してしまうため,昨晩は,スマホを隣室に置いてみました。

目覚ましを消すために布団から出る必要があるので,起きられるのではないかと…。

ところが,今朝は目を覚ますとすでに明るい。

あれっ,いつもはこの季節,真っ暗な時間なのに。

だいぶ寝過ごしてしまったのですが,スマホがなった記憶は全くないです。鳴らなかったのか?気付かなかったのか?

いずれにしても,スマホ隣室作戦は失敗でした。

だんなさんは岡山出張で不在なため,起こしてくれる人は誰もおらず,月曜日から朝ヨガさぼりです。

今日もいろいろありますが,頑張りましょう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ