豚肉のピリ辛しょうが焼き弁当~2024年1月10日(水)

今日は,しょうが焼きのお弁当。


◆豚肉のピリ辛しょうが焼き
◆たまご焼き
◆ブロッコリーのペペロンチーノ和え
◆さつまいもの甘煮
◆ごはん&赤かぶら
◆八朔入りヨーグルト

休日にキムチ鍋に入れた梅山豚が残っていたので,舞茸と一緒にピリ辛しょうが焼きに。

昨晩,さつまいもの甘煮を作ったものの,お弁当箱に入れるスペースがなかったので,ごはんの上にのっけ。

自分で作るお弁当はやっぱりいいな,と思うので,今年も簡単なものでもなるべくお弁当を持って行くようにしたいです。

昨日のブログをだんなさんが読んで,間違っているという指摘が。

だんなさんが作った煮物は,筑前煮ではない,ということです。どこがどう違うのかは不明。

それと,お米は,兵庫から送ってもらったもので,岡山のものでないとのこと。これはたしかに私が間違えました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ