4月1日(火)鮭&にんじん炒め弁当

新しい年度の始まりです。

今日のお弁当は,オーソドックスに鮭弁当。

でも,鮭を焦がしてしまい,お弁当に入れる鮭は,ほんのちょっとになってしまいました。

◆鮭&のり&葉唐辛子の佃煮

◆にんじんと明太子炒め

◆ほたてほぐし

◆桜えびと青のり入りたまご焼き

◆花わさびと昆布のお浸し&スナップえんどう

◆ごはん

◆きのこと小松菜のスープ

鮭は,前の晩から塩麹に漬けておいたのですが,そうすると焦げやすいです。

つい,目を離したすきに焦げていました。

焦げのひどい方は,皮をはいで朝ごはんにしました。焦げの少ない小さい切れ端をお弁当に。

その分,にんじんと明太子を炒めたもの,市販品の帆立ほぐしをごはんにのっけ。

今年度も、お弁当は気張らず、地道に続けていくことにします。

今日の夜は、異動していく後輩男子二人と一緒にインド料理レストランに行ってきます。

あくまで、私の趣味でインド料理に付き合ってもらいます。

砂肝カレーは絶対頼もうと思っている一品。

くれぐれも過食しないように気をつけよう!