海鮮焼きビーフン弁当~2024年3月29日(金)

今日は,ビーフン弁。


◆海鮮焼きビーフン
◆パイン&ハスカップ入りヨーグルト

家に食材がほとんどなかったので,とりあえず作れそうな海鮮焼きビーフンがお弁当。

昨晩,ジムに行こうと思ったら,だんなさんから一緒に晩酌しようと言われ,つい運動さぼりました。

ジム帰りにスーパーに寄って食材を何か買おうと思ったのですが,それも中止。

まあ,たまにはいいですが,しっかり運動しないと。

今朝は,自分がベストだと思っている体重から+2.1キロ。

この数字は何年かぶりに見る数字でした。

食べてばかりで動かないことが多いのが理由。

それとずっと一日一万歩を自分に課して,ほとんど達成していたのですが,少し前に,無理するのはやめようと思ってやめてしまいました。

自分の性格から,○○すべし,という自分に対するノルマを課しすぎる傾向があったので,もっと自由でいいのじゃないかと思っていました。

でも,自由にしたら,体重増えるわ,お腹は出るわ。これはこれで,いやですね。

一日最低一万歩,新年度を機に復活させようかなという気になっています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ