10月6日(月)トマト炊き込み玄米ごはん弁当

大型台風がやってくる~。

いつもどおり出勤しますが,ほんとに職場にたどり着けるんだろうか。

でも,お弁当は作りました。

◆トマト炊き込み玄米ごはん

◆しいたけスープ

◆ココット風ほうれん草炒めと温玉

◆洋梨

一気に増えた体重&体脂肪がなかなか落ちません。

そんなこともあり,今日のお弁当は,渋めです。

レシピ本に,ドライトマトと生のプチトマトの炊き込みごはん,っていうのがあったので,その玄米バージョンを作ってみました。

ドライトマトからいい味が出ていて,玄米の味わいと合わさって,かなり美味しいです。これ,しばらく作りつづけちゃいそうです。

スープも渋い。しいたけを計9個ぐらい使ったスープ。

ヘルシーっぽいので,あとは,台無しにするような間食をしないこと。

昨日は,長距離のランニングイベントがあったのですが,雨のため中止になり,ますます運動不足に拍車がかかってます。

これも体脂肪増加中の原因です。

今日,だんなさんのほうは,大阪出張なのでお弁当はありません。新幹線,動いてるのかな?

自然って怖いから,大きな災害につながらないことを祈ります。