11月5日(水)ウサギのテリーヌとハムのバインミー弁当

今日は,バインミーのお弁当。

◆ウサギのテリーヌとハムのバインミー2種

◆かぼちゃのボタージュ

◆パイン&ヨーグルト

自作パンを使ったバインミー。

パンは冷凍しておいたので,朝,霧をふいてから,トースターで少々温めました。

パリッと感が戻ったようです。

そこに,バター→うさぎのテリーヌ→ハム→なます→香菜をはさんで,シーズニングソースで味付け。

レバーペーストを使おうかと思ったのですが,フランスみやげのジビエのテリーヌ各種が余っていたので,うさぎのを使ってみました。パンの内側にたっぷりつけてあります。

 ↓

FAUCHONのジビエテリーヌ缶。いのししとか,鹿とか,うさぎとかのテリーヌで,パンにはさんでも美味しいのですが,ワインが飲みたくなりますね。

バインミーにはさんだハムは,一つがボンレスハムのような大きなハム,もう一つがバジルを練り込んであるハムです。

お弁当のバインミーは1個,と思っていたのですが,思いのほかハムたたくさんあったので,バインミーは2個持参。

ちょっと欲張ったかもしれません。

ウッシッシ。お昼,食べるの楽しみです。

今日もガンバロー。