11月14日(金)高菜チャーハン&鶏手羽先のスープ弁当

今日は,チャーハンとスープのお弁当。

◆高菜チャーハン

◆鶏手羽先と玉ねぎのスープ

◆にっこり梨

いろんな料理本をパラパラ見るのが好きですが,鶏手羽先と玉ねぎのスープっていうのが美味しそうで,作ってみました。

下ゆでした鶏手羽先と,まるごと玉ねぎをドーン。しいたけも余っていたので,一緒に煮て,仕上げに醤油少々。

いたってシンプル。

鶏手羽の旨味と玉ねぎの甘さがじわっとくる滋味深いスープです。

それと,高菜チャーハン。

ごま油で長ねぎとチャーハンを炒め,ごはんを入れて,別に炒めたたまごを入れて,チャッチャと炒め合わせたたけ。

高菜の味で食べるので,あまりごちゃごちゃいれませんでした。

スープは前の晩に煮ておいたので,朝はラクチン。

今週も早くて,気がつけば,もう金曜日。

寒さもいよいよ本格化するらしい。

しっかり食べて,しっかり動いて,元気にすごしましょう。

だんな弁。

 ↓

手羽先のブツブツ,よく見ると気持ち悪いですね。