11月17日(月)スンドゥブチゲ弁当

今日は,韓国風のお弁当です。

◆スンドゥブチゲ

◆ほうれん草のナムル&韓国の大根漬け物

◆雑穀入り玄米ごはん

◆巨峰

今年6月に韓国旅行に行ってから,自分でもスンドゥブチゲを作ろうと思いつつ,のびのびになってましたが,いよいよ作ってみました。

作り方は,いたって簡単で,スンドゥブの素に具を入れたたけ。絹ごし豆腐,豚肉,あさり,長ねぎ,たまねぎ,しめじ,じゃがいも,にら,が入っています。

ちょっと具を入れすぎて,具だらけになってしまいました。

韓国でも健康ブームなのか,雑穀入りのごはんが出てくることが多かったので,今日のお弁当のごはんも雑穀入り。

自分で作ったほうれん草のナムルと,韓国から買って来た大根の漬け物を添えて。

お昼にレンジでチンして食べる予定。

今週末は,また3連休。

さくさく仕事して,元気にすごしましょう。

だんな弁。

 ↓

チゲやデザートのぶどうの量は一緒ですが,ごはんだけは,かなり多めです。