11月18日(火)もっちりパンの豚肉のケチャップ炒めサンド弁当

今日は,サンド弁です。

◆豚肉のケチャップ炒めサンド

◆かぼちゃのポタージュスープ

◆柿

前にバインミーを買いに行ったお店が,もっちりパンというベーグルのようなパンを作っており,バインミーと一緒に買って来たのですが,もっちりパンのほうは,そのとき食べずに冷凍庫へ。

それで,今日,食べてみることにしました。

もっちりパンというネーミングから,私の好きなもちもち食感だといいなあと期待していますが,お昼のお楽しみ。

サンドした豚は,ぜいたくにも梅山豚です。ケチャップ炒めにはもったないですが,スーパーで少々安くなっていたので買ってしまいました。

トーストしたパンの内側にマスタードをしっかり塗って,豚肉,ピーマン,たまねぎのケチャップ炒めをのせ,その上に両面焼きの目玉焼きをのせ,サンドしてできあがり。

パンのお弁当は手軽でいいですね。

10月末にかぼちゃの大量消費で作ったペーストは,まだまだあるので,せっせと食べないと。

今日の夜は懇親会があるので,お昼はやや軽めにしときました。

だんなさんは,会食などで,今日,明日とお弁当はありません。