11月19日(水)じゃが豚スープ弁当

デパ地下の北海道物産展で買って来た「じゃが豚」を使ったスープのお弁当です。

◆じゃが豚スープ

◆にらたま&ごはん

◆巨峰

寒くなってくると,スープとかの汁物のお弁当が増えてきます。

レンジで温めることができるので,あったかいスープで体もほかほか。

今日のスープは,小松菜,しめじ,長ねぎの和風スープに,じゃが豚を4個入れただけの簡単なもの。

試食で食べた「じゃが豚」が美味しかったので,思わず買ってしまったのですが,つるりんもちもちの皮の中に,豚肉とか野菜が入っています。

これだけで炭水化物は十分でしたが,ごはんも持って行きます。

にらが余っていたので,にらたまも作りました。

ごはんが進むちょっと濃いめの味付けのにらたまです。

昨日は,某業界の女子4名と一緒の飲み会でしたが,結構,面白かったので,調子にのって,赤ワイン,白ワイン合わせてグラス6杯くらいを飲み,コース料理を全部食べてしまいました。

当然の結果として,今朝は増量。

あー,全然ダイエットになってない。

あと2キロ。今年中に減らしたい。