2015年5月13日(水)地だこのトマトパスタ弁当

今日は,パスタ弁。

◆地だこのトマトパスタ

◆たまねぎとわかめのサラダ

◆いちご

日曜日に久礼で買ってきた地たこ。

これをパスタに使う贅沢。柔らかくて,たこの味がしっかりしてます。

トマトソースは,以前,トマトを大量買いしたときに作っておいたトマトソース。

作っておくと便利ですね。

しっかり煮詰めてぼってりソースにして,味を整えました。

サラダは,いただきもののたまねぎを食べるため。

永田農法で作られたたまねぎ,全然ツンと来なくて,すごく美味しい。生のまま,まるごとガブリとしたくなるような…。

いちごは,三原村産のもの。たくさん入ったパックが280円だったのですが,十分甘くて美味しい。

いろんな地産のものを使ったお弁当になりました。