4月17日(火)牛肉の甘辛煮弁当

昨日は,午後8時からスポーツマッサージに行って,体のメンテをしてもらいました。

帰宅は,午後11時近くになってしまいましたが,寝る前に,お弁当用のたまご焼きだけ,焼いておきました。

今日のメインは,「牛肉の甘辛煮」のつもりだったのですが,ちょこちょこと詰めたので,何がメインかよく分からなくなってしまいました。

◆牛肉の甘辛煮

◆たこのやわらか煮

◆たまご焼き

◆みつばのポン酢和え

◆カニかまとチーズの生春巻き

◆ごはん&ほたての佃煮

◆ぶどう

牛肉は,買ってきたものを玉ねぎと一緒に甘辛く煮付けて,冷凍しておいたものです。

昨日の晩のうちに冷凍庫から冷蔵庫に戻して解凍し,今朝,ししとうと一緒にさっと温め直したものです。

生春巻きは,カニかま,さけるチーズ,いんげんなどを入れて,マヨネーズで味付けして巻いたものです。

スポーツマッサージを受けている治療院のある駅前のスーパーが午前1時までやっているので,昨日のマッサージの帰りに立ち寄って,カニかまとかちょっとしたものを買いました,この時間までスーパーが開いてると便利ですね。

まあ,平日にマッサージに行くことはほとんどないと思いますが,日頃,買い物をする時間がなくて困っている身としては,非常にありがたいです。

だんな弁。今日は会食らしいので,急遽,フツーの和風のお弁当にしました。ほんとは,インド弁の予定だったのですが,会食のときには,フツーのお弁当にしてほしいとリクエストがあるので…。インド弁だって,フツーのお弁当ですよ!