10月31日(金)かぼちゃとチキンのグラタン弁当

ハロウィンにちなんで(?),かぼちゃを使ったグラタンが今日のお弁当。

◆かぼちゃとチキンのグラタン

◆くるみとレーズンのパン

◆サラダ(ルッコラ,クレソン,カラーピーマン,セロリ)

◆りんご

この前作ったゆでかぼちゃ。

丁度,ハロウィンだし,グラタンにでもしてみるか,ということで,簡単グラタン。

玉ねぎ,マッシュルーム,エリンギ,チキンを一緒に炒め合わせ,小麦粉も入れて炒めて,あとは,牛乳でのばし,塩こしょうで味整えて,上にチーズを振りかけて220度で10分強焼いて,できあがり。

ぐつぐつ,ぼこぼこ,焼きたてが美味しそうでしたが,お昼の楽しみ。

かぼちゃ自体が美味しいから,きっとイケるはず。

食べる前にレンジでチンします。

昨日の飲み会は,予定どおり,乾杯のビールのあと,ウーロン茶に切り替え。

食べる量はそこそこ食べちゃいましたが,お酒を飲まないと,朝に疲れが残りません。

これからも,つまらないアルコール摂取はやらないほうがいいってことですね。

今日は午後からお勉強のための講演会に出る予定。

それまでに,今日の仕事をダッダッと終わらせたい。

今日が終われば,VIVA3連休!

だんな弁。

 ↓