カレー2種盛り合わせでランチ~2015年9月9日(水)

今日は、今週、唯一会食がないお昼だったのでお弁当を作るつもりでした。

が、大寝坊。朝、時計を見てわが目を疑いました。

なんとかいつもの時間どおりに家を出ることはできましたが、シャワー浴びて、身支度して、それでせいいっぱい。

お弁当を作る時間があるはずもなく、お昼は、外ごはんとなりました。

外ごはん。最近行っていなかったお気に入りのアジアごはんのお店へ。

「今日は、カレーありますよ。」と言われ、カレー2種の盛り合わせを食べてきました。

◆バターチキンと魚のカレー

◆サモサ

◆玄米ごはん&サラダ

◆トムヤムスープ

インドのカレーというよりも、東南アジアのカレー。

チキンカレーも、ココナッツミルクが多く使ってあり、ちょっとピリッと辛くて甘くて。

美味しかったです。

今日は、私の好きなプラスチックのチープ感あふれるお皿とは違ったお魚シェイプのお皿でした。

こういうアジアごはん。ほっとします。

昨日、仕事のあと、2か月ぶりぐらいに屋外を走りました。

走ったというよりも、のそのそ走ったり、歩いたり。約8キロ。

体のキレは悪く、おなか、腰回りが重い!!

でも、気分はとっても良かったので、また、時間を見つけて、屋外を軽くジョグでもしようかなという気になってます。

途中、飲食店に入って休憩しましたが、この時間もすごくぜいたくに感じられました。

自分では、昨日は軽度の運動しかしていないつもりでしたが、今日の寝坊のわけは、ひょっとして屋外を走ったせい??

いや、そんなヤワじゃないはず。