西アジア料理の夜~2019年12月23日(月)

昨夜は,東中野にある「パオ・キャラヴァンサライ」というアフガンとか西アジアのお料理を出すお店に4人で行ってきました。

羊肉をたくさんいただきましたが,どれも美味しかったです。お酒は,主にワインを飲みましたが,乳酒とかウゾなど,あまりほかでは飲めないお酒も味わいました。

スタートは,羊肉などの串焼き。

鶏とアボカドのサラダ。これ,美味しいです。

アフガンのモモみたいなもの。皮がもちもちして美味しい。

パニール。自分でもパニール作ってみたことが何回かありますが,ここのパニールはすごく美味しいです。

羊のカラヒ。

ナン。滋味深い味わい。

ラムの辛子炒め。

ラグマン。この麺が独特でクセになります。

そんなにクセの強くないお料理で,ラムはちょっという人にも大丈夫だと思います。

多少,節制しようと思ったものの,とても美味しかったので,腹十二分目,いや,もっとたくさん食べてしまいました。

また行きたいお店です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村