素敵な熱海の一日~2018年11月11日(日)

今日は,熱海を満喫の一日でした。

朝,温泉に入ってから,ジョギング。

海岸沿いを走り,来宮神社へ。

来宮神社。人で賑わってました。

樹齢2000年を超える大楠の御神木。迫力でした。

熱海駅方面に戻り,久遠というパン屋さんで,コロッケパンとボルシチ。

 ↓

この麦焦がし入りクッキーが絶品で,コーヒーと共に。

自分のおみやげ用に買って帰ろうかと思ったら,どこぞのおばさまに買い占められて,買えませんでした。

 ↓

走ったあとは,日帰り温泉。源泉掛け流しの日航亭へ。

露天風呂が良かったです。

 ↓

お風呂に入ってから,MOA美術館へ。

お天気が良かったので,初島や熱海城を臨むことのできる絶景でした。

 ↓

MOA美術館内のカフェでカレーパン。美味しかったです。

美術館では,人間国宝の作品展をやっていて,1時間ぐらい見ましたが,見切れませんでした。

その後,能楽堂で,森山良子さんのコンサート。

圧巻,貫禄のステージ。

さとうきび畑は,生の歌声で聞いて,泣けました。

コンサート後は,熱海のスコットという老舗洋食屋さんで,ステーキコース。

前菜やスープ,海老フライ,そして,ステーキ。どれも美味しかった。

デザートは,かぼちゃプリンにしました。

こんな休日は,なかなかありません。

東京に戻ってきたら,現実に引き戻された感。

でも,いろんな意味で,リフレッシュできました。