8月24日(水)黒豚のみそ漬け弁当

だいぶ前に,黒豚のみそ漬けを買って冷凍保存。

そろそろ食べないと,と思って賞味期限を見てみると,あと数日だった。

◆黒豚のみそ漬け焼き

◆しいたけと長ネギのオムレツ

◆キュウリとキャベツとみょうがの塩もみ

◆ごはん

黒豚は,2パック使ったけれど,一つは,やたらお肉に脂が多くて,フライパンやその周りのキッチンが脂でギトギトになってしまった。

ちょっとダイエットモードに入ろうと思っていたのに,この脂はないよな…。

ただ,食べると,この脂が甘くて,おいしい~。たまに食べるなら,いいかな。

周りに添えた野菜の塩もみは,だんなに頼んで作っておいてもらったもの。生姜がきいていて,さわやか。

脂っぽいものに合わせると,さっぱりする。

だんな弁。この写真をみると,脂っぽいお肉と,脂の少ない部分の違いがよく分かる。