尾道「パン屋航路」のベーグルで朝ごはん~2015年11月3日(火)

尾道に行ったとき,たまたま見つけたパン屋さん。

そのときは,お客さんがいませんでしたが,帰りに寄ろうと思って,戻ったら,すごい人だかり。

女子がむらがっていたので,ムムッ,これは雑誌とかで紹介されているたぐいのパン屋さん?

私も入ってみて,いくつか買ってみました。

ハード系の美味しそうなパンもあったのですが,一人暮らしゆえ,そこまで欲張っても食べきれないと思い,この程度に。

休日の今朝は,ベーグルを軽くトースト。

ベーグルはオニオンが練り込んであって美味しい!

かむほどに小麦の美味しさが伝わってきます。

クリームチーズ,ブルーベリージャムをたっぷり塗って食べました。

これに,わさび菜のごまドレサラダ,コーンときのこのミルクスープも一緒に。

偶然ながらも,いいお店だったんだな~と。

尾道は,志賀直哉がいたところだから,このお店の名前は,「暗夜行路」をもじってあるのかな?よく分かりませんが…。

昨日の雨もあがって,今日は,いいお天気。

布団も干したし,さあ,そろそろ活動開始です。