3月1日(土)食料品の買い出し

今日は,美容室に行く前に,食品類を買い出しに市場に寄りました。

市場に行くときに立ち寄っているパン屋さんで,今日は,パンを3つ買いました。

市場に着いたら,まず,腹ごしらえ。

朝から,しっかり,親子丼です。

竹かごがほしかったので,まずそれらを買って,

それから,玉子焼きを買いに。ついでに,海老おぼろも買いました。

乾物。今日は,桜海老と干し海老。それにお店の人が勧める新物の小女子も。

野菜類は,花わさびがあったので,買いました。

花わさびのほかには,クレソンとか,フルーツトマトなど。

別のお店で,鹿児島産のたけのこを買いました。

結構な量の荷物を持って美容室へ行って,自宅に戻ってから,遅めの昼食。

さっそく,買ったパンのうち,「ゴルゴンゾーラチーズのパン」を,かぼちゃやきのこ入りの豆乳スープと一緒にいただきました。

パンは,ちょっと温め直して食べましたが,ほんと,美味しい!

ゴルゴンゾーラの塩気がいいあんばいです。

ワインが無性に飲みたくなります…。

ワインのお供に最高のパンです。

今日は冷え込んでますが,店頭に並んでいるものを見ると,春が来たな,と感じます。

思わず,花わさび,たけのこを買ってしまいました。

現在,一人暮らしだというのに,ちょっと食材を買いすぎたかも知れませんね。

せっかくの旬のもの。

せっせと作って食べ切ろうと思います。