4月28日(土)GW初日の食事

GW,突入です。

初日,朝ごはんは,ふつうはだんなさんが作るのですが,アボカドが古くなりかけていたので,私のほうが,これを使ってパスタにすることにしました。

タリアテッレは,サフランを練り込んだ,黄色がったものです。

二人分で,乾燥状態で,160グラム茹でたのですが,あきらかに量が多い!

写真は,私の分ですが,だんなさんは,この1.5倍ぐらいの麺の量で,さすがに多すぎる,と言ってました。

次に作るときは,二人分で,120グラム程度で作ってみようと思います。

味のほうは,GOODでした。

改良点としては,① 今回は,たまねぎ不使用でしたが,たまねぎを使ってもいいかも。② アボカド1個に,牛乳100ccを使いましたが,ソースがややもったりしすぎたので,150cc程度でいいかもしれません。③ 生パセリがあったのに,使い忘れ。何か香草をちらしてもいいかもしれません。

アボカドをベースにするとおいしいのですが,味がやや単調になるような気もするので,スパイスをうまく使ったりすると,アクセントになってよいのでは…と思うのですが,どんなスパイスがいいのか,ちょっと思いつきません。

試行錯誤でやってみます。