インドカレー講習会~2016年6月4日(土)

インドカレー講習会。私が講師になって,生徒は12名。

生徒はみんな職場の人です。

これまで43回,インド料理で会食をしてきましたが,作り方を知りたい,という声もあったので,講習会を企画して,やってみました。

自分でクッキングスタジオを探したところ,いいところがあって,日を決めました。

決めたときには,転勤することになるなんて思っていなかったので,やることが多すぎて,講習会の開催はどうしようかと思ったのですが,決行しました。

男性は3名参加し,職場では見ることができない割烹着姿で頑張ってました。

人に教える,というのは,何しろ初めてのことだったので,どうなることかと思いましたが,参加者が,玉ねぎ切ったり,炒めたり,洗い物したり,テキパキ動いて,予定より早くできあがりました。

クッキングスタジオにあったオーバル型のお皿を使わせてもらいました。

◆チキンカレー

◆ダルカレー

◆インゲンと小松菜のサブジ

◆ライタ(ヨーグルトサラダ)

◆ターメリックライス

この会場で,全員で食べましたが,みんなで協力して作ったせいか,美味しかったです。

高知で続けてきたインド料理関係イベントは,これでおしまい。

講習会は楽しかったので,もっとやりたかったな~という思い。

講習の最後に,生徒全員からのプレゼントということで,私がお気に入りの窯の湯飲みをもらいました。

大事に使います。

いったん自宅に戻ったのですが,あまりに疲れて,30分程度仮眠。

仮眠後は,ちょっとは元気も回復。

結構な雨の中,職場の女性メンバーによる送別会に参加してきました。