いろいろ定食~2016年2月25日(木)

昨日は出張に出ていて、お昼は出先で食べました。

◆豚肉の生姜焼き

◆白菜とエビの豆乳スープ

◆たこの刺身など

この方面に出張に行くときのうどん屋さんで食べようかと思っていたのですが、すい臓をお休みさせるためにも、うどんのような炭水化物の塊は避けて、ほかのおかずもたくさん食べられる定食を出しているお店にしました。

家庭で食べるごはんみたいで、ほっとします。

いろいろ食べて満足感もありました。

そして、夜は飲み会。

お酒は、赤ワイン1杯と焼酎の水割り1杯にとどめ、あとは、ウーロン茶で通しました。

ただ、1次会、2次会とも参加して、食べ過ぎ。

青さのりの天ぷらと、うつぼの唐揚げはおいしかった。

  ↓

ぶり。

  ↓

牛肉。

  ↓

このほかに、かつおのお刺身がおいしかったので、かなり食べました。

これぐらにしておけばよかったものを…。

写真を見て思い出しましたが、ごはんまで食べてましたね。

  ↓

うーん。アイスも食べてました。

  ↓

2次会では、お通しとフルーツトマト中心に食べていたはず。

食の節制がちょっとうまくいってません…。