人間ドック後のランチビュッフェ~2018年6月27日(水)

8今日は,年に一度の人間ドックの日。

検査をひととおり終えてから,いつものように,ランチビュッフェのお店へ。

最初のお皿は,海草などの野菜中心。

 ↓

冷製ポタージュスープと蒸しかぼちゃ&蒸しさつまいも。

 ↓

二皿めは,カレー。ハンバーグやバナナをトッピング。

 ↓

三皿めは,デザート。白玉汁粉,くず粉の白桃だんごなど。

 ↓

このお店の白玉汁粉は大好きで,いつも必ず食べます。

甘くて,砂糖汁を飲んでいるようなものですから,血糖値をバーンと押し上げますね。

分かっているけど,食べちゃいます。

デザート追加。バナナケーキと,黒糖プリン団子。

 ↓

食べてから,職場にそそくさと戻り,戦線復帰です。

ほんとは,丸一日,休暇を取得したかったのですが,状況が許さず。

でも,とにかく,人間ドッグを受けることができて良かった。これすらも,受けられない可能性もあったから。

去年も指摘されながら放置していた点は,今回,また指摘されました。今年こそ,精密検査を受けないといけません。

やや低血圧(上が90)なのと,徐脈,その他,毎年指摘されていることは,今年も同じように指摘されました。

あまり変わらずということですね。