スリランカ料理で夕食~2016年10月15日(土)

今日は,スリランカの家庭料理を教わってきました。

最後に,できあがったものを食べてきました。

どれも美味しくて,お腹いっぱい。(写真のものを食べたほか,おかわりも)

◆蓮根のカレー

◆菜の花のマッルン

◆ソイミートのカレー

◆ポルサンボル

◆まいたけのテルダーラ

◆赤米

◆カラピンチャコラカンダ

まいたけのテルダーラは,辛みが効いててなかなか良い。

菜の花のマッルンも,蓮根のカレーも,これが家庭料理なんだろうなと思わせるようなほっとする味。

コラキャンダは,はじめて食したものでした。

生のカレーリーフで作った青汁と,赤米のお粥を合わせて,ココナッツなどで味付けしたもので,これが意外な美味しさでした。

朝ごはんなどに食べられるのだそうです。

かなり勉強になりました。