塩さば弁当~2016年10月20日(木)

家に食材がなくて,とりあえず,塩さばを焼きました。

◆塩さば

◆たまご焼き

◆スターおくらのポン酢和え

◆玄米ごはん

◆わかめとほうれん草のスープ

塩さばは,高知から送ってもらったもの。

木曜市で売っているやつです。脂のりのりで,ちょっとお塩がきつめ。

私の中では,塩さば第一位です。

スープは,ハンパに冷蔵庫にあるものを入れました。

ここのところ何かと忙しくて,お弁当も,朝の短時間でやっとこさ準備してます。

お弁当に詰めるものも下ごしらえなど時間のかかるものは一切なし(^^;)

今晩は,遅くまでの残業となってしまう可能性があるのですが,10数年ぶり(?)ぐらいに,大学のゼミの同窓会をやることになっています。

6人~7人程度の集まりなのと,遠方から飛行機を使って出席してくれる人もいるようなので,仮に残業となっても,一時抜け出して,少しでも顔だけは出さないと行けませんね。