ゆでたまご&いろいろの野菜のサラダ弁。
◆ゆでたまご&いろいろ野菜のサラダ
◆豚肉のナンプラー炒め
◆うに入りおにぎり
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト
野菜不足解消のため,買ってきたサラダに,茹でた芽キャベツやゆでたまごを足しました。
豚肉も買ってきて,まだ食べていなかったので,5枚焼きました。
今日は,朝早くから外部の会議に出るので,いつもより1時間ほど早く出勤。
予定がいつもと違うと,あれ,何時に家出ればいいんだろう,と若干混乱しますね。
昨日の午後,職場から送られてきた仕事を見て,あまりのいい加減な内容に頭を抱えました。
本来の責任者が責任を果たさないのは困ったものです。
締め切りの時間も迫っているので,私のところの部署で引き受けて仕上げるしかないようです。
ぶつぶつ言っても進まない。やるしかない!
企業とか官庁とか,不祥事,不手際が報道されたりする中には,ほんと,なんだこれっ?って思うことが多いです。
戦後,日本はめざましい経済発展を遂げて,一億総中流と言われるように,ほとんどの人がほどほどの生活は送れるようになりました。
でも,私達世代移行は,ぼんやりぬるま湯に浸かってしまったんでしょうか。
世の中がガタガタ崩れているように感じます。
問題意識を持っている人がたくさんいると思うのだけれど…。
いろいろなことに目を向けて考えていかないと。

にほんブログ村

最近のコメント