たまごと野菜のサラダ弁当~2021年2月10日(水)

ゆでたまご&いろいろの野菜のサラダ弁。


◆ゆでたまご&いろいろ野菜のサラダ
◆豚肉のナンプラー炒め
◆うに入りおにぎり
◆いちじく&ハスカップ入りヨーグルト

野菜不足解消のため,買ってきたサラダに,茹でた芽キャベツやゆでたまごを足しました。

豚肉も買ってきて,まだ食べていなかったので,5枚焼きました。

今日は,朝早くから外部の会議に出るので,いつもより1時間ほど早く出勤。

予定がいつもと違うと,あれ,何時に家出ればいいんだろう,と若干混乱しますね。

昨日の午後,職場から送られてきた仕事を見て,あまりのいい加減な内容に頭を抱えました。

本来の責任者が責任を果たさないのは困ったものです。

締め切りの時間も迫っているので,私のところの部署で引き受けて仕上げるしかないようです。

ぶつぶつ言っても進まない。やるしかない!

企業とか官庁とか,不祥事,不手際が報道されたりする中には,ほんと,なんだこれっ?って思うことが多いです。

戦後,日本はめざましい経済発展を遂げて,一億総中流と言われるように,ほとんどの人がほどほどの生活は送れるようになりました。

でも,私達世代移行は,ぼんやりぬるま湯に浸かってしまったんでしょうか。

世の中がガタガタ崩れているように感じます。

問題意識を持っている人がたくさんいると思うのだけれど…。

いろいろなことに目を向けて考えていかないと。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ