11月2日(水)チリコンカン弁当

11月に入って,とっても暖かい日が続いている。

季節はずれの9月並の気温らしい。

寒いと体調が悪くなるので,このまま,暖かい日が続いてほしいな。

今日のお弁当は,この間の日曜日に,久しぶりに作ったチリコンカン。

キドニービーンズではなくて,金時豆を煮たものを使った。

金時豆のほうが,ホクホク感があって,好み。

◆チリコンカン

◆パン2個(アボカドたまごサンド,ポテサラサンド)

◆柿

チリコンカンは,朝,温めただけ。

パンは,昨日の夜,閉店まぎわのスーパーで買ってきた。

昨日の夜のうちに,たまご2個を茹でて,アボカドとまぜまぜ。

ポテサラも昨日の夜のうちに,じゃがいもを2個茹でて,マッシュして,軽く塩もみしたキュウリと水にさらした紫たまねぎをまぜて,マヨネーズ,塩,こしょうで味付け。

パン2個は,ちょっと量が多いかな,と思ったけれど,何のことはない。お昼に,ペロリ。

チリコンカンは,おいしかったけれど,量が多かったので,食べているうちにあきてしまう。

チリコンカンの量を少なくして,サラダでもつけたほうがよかったかな?

パンは,ラップでくるんで,竹かごに入れて会社に持って行った。

だんな弁。だんなのパンは,長細いやつ。私のは,ごまのバンズ。同じ袋に2種類入っていた。