11月10日(木)お弁当屋さん風の鮭弁当

今朝は久しぶりにヨガに行けた。

夜も帰宅後,家の周りを走ることができた。

疲れていても,適度な運動はリフレッシュになる。

今日のお弁当は,鮭のお弁当。

新顔のお弁当箱にしてみた。

◆紅鮭

◆卵焼き

◆せりのポン酢和え

◆のり&昆布の佃煮

◆切り干し大根のスパイス炒め

◆レーズン入りかぼちゃサラダ

◆梨&りんご

昨日の夜のうちにやったこと。

鮭を焼いた。切り干し大根のスパイス炒めは,全くオリジナルで作ってみたら美味しかったので,また作った。

かぼちゃサラダは,おとといのもの。

今朝は,卵焼きを焼いて,せりをレンジでチンしてポン酢で味付け。

このお弁当箱だと,鮭の切り身をそのままの形で入れられる。

ぎゅーぎゅー詰めた感じがなくて,結構,いいかも。

こういうオーソドックスな鮭のお弁当は,やっぱり美味しい。

だんな弁。切り干し大根の代わりに,キャベツのピクルス。

このお弁当箱は,大きくてかばんに入らないということで,だんなには不評。今後,このお弁当箱は,私だけが使います。