11月11日(金)レンコンとさつまいものカレー弁当

ようやく,金曜日。

今日は雨が降って,とっても寒かった。

ここのところ,暖かい日が続いていたので,余計そう感じるのかも。

今日のお弁当も,インドの料理。

◆レンコンとさつまいものカレー

◆ブロッコリーのスパイス炒め

◆雑穀入りごはん&切り昆布

カレーは,昨日の夜,せっせと作った。

これもレシピを見ての初挑戦もの。

レンコンとさつまいもなんて,取り合わせが面白い。

このカレーにも,ココナッツミルクが使ってある。

最後に,きざんだ香菜をふりかける。これが味のアクセント。

ブロッコリーは,前の晩,下ゆでだけしておいて,今朝,マスタードシード,赤唐辛子の輪切り,ターメリック,カイエンペッパー,塩で味付け。

お昼に食べたけれど,どれも,いける。

ただ,レンコンとさつまいもは,もう少し小さく切った方が良かったかも。ちょっと,ゴロゴロしすぎかも知れない。

もっと,いろんなカレーに挑戦するぞって意気込みの今日このごろ。

だんな弁。量が違うだけで,中味は同じ。